はりのラブライブ!メモ

ラブライブ!への『大好き』を叫ぶブログです

答え合わせをしてみる。

 

 みなさんこんばんは、はりです。

 

 異次元フェス、終わってしまいましたね...あまりの衝撃に全く余韻が冷めることもなくいまでも夢だったんじゃないかと思う程浮ついたような気持ちのままです。とは書きましたが、異次元フェスの感想は別記事で書こうと思っており...。今回はタイトルの通り、ただ単に答え合わせをしていくだけなので、誰も得しないどころの騒ぎじゃないんですが、興味あればみてみてください。一瞬で読み終わるので。

 

ynhk.hatenablog.com

 これに書いたことが当たってたかどうか。それについてちょっとコメント含めて書いていきますよ。正解曲は予想と結果の方を赤字にしてあります。

 

 

 まずはAqoursから。

予想

君のこころは輝いてるかい?
○スリリング・ワンウェイ
未来の僕らは知ってるよ
△WATER BLUE NEW WORLD
BANZAI! digital trippers
☆DREAMY COLOR

https://ynhk.hatenablog.com/entry/2023/12/06/190000

結果

<Day1>
青空Jumping Heart(ショート)
DREAMY COLOR
Guilty Night, Guilty Kiss!(カバー)
未体験HORIZON(コラボ)

<Day2>
未来の僕らは知ってるよ(ショート)
WATER BLUE NEW WORLD
MY舞☆TONIGHT(カバー)
コットンキャンディえいえいおー!(コラボ)

 6曲中3曲披露、当たらずとも遠からず、及第点といったところでしょう。記事内には書きましたが、青空Jumping Heartもマークしていましたし、今回記事には書かなかったものの、未体験HORIZONもおすすめ曲としてあげていました。(以下参照)

 上出来でしょう!これなら。という気持ち。

 Guilty Night, Guilty Kiss!、さすがにわからんですよこれは.........でもあまりにも嬉しい誤算でした。あの曲自体は大好きですし、現地の歓声も明らかにラブライバーだけの声量じゃなかったように感じましたから、かつてラブライブ!が好きだったPさんにも嬉しい選曲だったんじゃないかなと。完全カバーも衝撃でした。

 『君のこころは輝いてるかい?』についてはやらなかった理由は明確には分からないですけど、個人的にはDREAMY CONCERT以降は『DREAMY COLOR』がAqoursのニュースタンダード的な使われ方をしているので今回もそうだったんじゃないかと思っています。『楽しい歌合戦』枠であったことから『君のこころは輝いてるかい?』でも良かったはずですが、それを考慮して『DREAMY COLOR』を☆としたのがファインプレーでしょう。

 

 

 

 次、虹ヶ咲。

予想

◎TOKIMEKI Runners
○繚乱!ビクトリーロード
▲わちゅごなどぅー
△Level Oops! Adventures
△Colorful Dreams! Colorful Smiles!
☆無敵級*ビリーバー

https://ynhk.hatenablog.com/entry/2023/12/06/190000

結果

<Day1>
TOKIMEKI Runners(ショート)
わちゅごなどぅー
Dream with You(ショート)
Butterfly(ショート)
ツナガルコネクト(ショート)
VIVID WORLD(ショート)
Eutopia(ショート)
決意の光(ショート)
Colorful Dreams! Colorful Smiles!(コラボ)

<Day2>
Love U my friends(ショート)
CHASE!(ショート)
めっちゃGoing!!(ショート)
Toy Doll(ショート)
虹色Passions!(コラボ・ショート)
無敵級*ビリーバー(ショート)
オードリー(ショート)
哀温ノ詩(ショート)
Happy Nyan! Days(コラボ)
Just Believe!!!
繚乱!ビクトリーロード(コラボ)

 6曲あげて5曲当ててるのに負けた感。う~ん、負けで。

 ソロ曲に関してはショートなら可能性はあるかなぁと思ってはいましたが、本当に歌うとは.........それも各テーマ毎にメンバーも選曲も完璧だったなぁと。

 Happy Nyan! Daysは誰が予想すんねん。アレは無理だ。負けで。繚乱!ビクトリーロードもやったのは当たってますけど予想の斜め上過ぎて最高。負けで。

 

 

 

 次、Liella!

予想

◎Jump Into the New World
○Day1
▲TO BE CONTINUED
△Second Sparkle
△常夏☆サンシャイン(ビタミンSUMMER!)*1
☆私のSymphony

https://ynhk.hatenablog.com/entry/2023/12/06/190000

結果

<Day1>
常夏☆サンシャイン(ショート)
オルタネイト
WE WILL!!(コラボ・ショート)
不可視なブルー
Jump Into the New World
MIRACLE NEW STORY(コラボ)

<Day2>
ビタミンSUMMER!(ショート)
スター宣言
Dancing Raspberry
Day1
私のSymphony(コラボ)

 7曲中5曲。こちらも何だかんだ順当に当たっていたなぁという感じ。とはいえユニット曲は全く考慮すらしなかったので負け感が凄い。いや、本当に想像の何倍も上をいかれてるんですよね。

 Jump Into the New Worldについては予想記事で書いたコメント通りの披露のされ方で大満足。たくさん『Liella!のダンスが凄い』というような言葉も見られ、聞けたので良かったです。

 

 

 

 ラスト、蓮ノ空

予想

<全体曲>
◎Dream Believers
On your mark
▲夏めきペイン
△DEEPNESS

<スリーズブーケ>
◎水彩世界
○Mix shake!!
▲Holiday∞Holiday
△眩耀夜行

<DOLLCHESTRA>
◎KNOT
○AWOKE
▲Sparkly Spot

<みらくらぱーく!>
◎ド!ド!ド!
○ココン東西
▲ハクチューアラモード

https://ynhk.hatenablog.com/entry/2023/12/06/190000

結果

<Day1>
Dream Believers(ショート)
ド!ド!ド!
Holiday∞Holiday
ハクチューアラモード(コラボ・ショート)
Tragic Drops
永遠のEuphoria(コラボ)

<Day2>
On your mark(ショート)
ノンフィクションヒーローショー
Mix shake!!(コラボ・ショート)
眩耀夜行
フォーチュンムービー(コラボ)

 こっちも悪くはなかったですね。感想としては「Tragic Dropsは誰が予想すんねん」です。あとノンフィクションヒーローショーは曲調としてはフェス向きでありながらコールが難しく、新しい曲なのでここでは歌わないかなと思っていて外したんですが、見事に裏切られましたね。

 

蓮1st終了直後の私「Mix shake!!とフォーチュンムービー両方干し!?異次元まであっためてるってことか........」
異次元フェスくん 「正解」
異次元フェス後の私「わ!」

 

 これでしたね...

 今回は勇気の期待の『◎KNOT』としましたが、それで東京ドームを揺らしてくれたのと、Mix shake!!でタオル振り回せたの最高だったのでその辺りは予想と期待がそのまま結果になって嬉しかったという感想。

 水彩世界、AWOKEをやらずに他をやるのも結果的には良かったような気が。

 

 

 

 ということで別にブログにするほどでもないブログでした。これを書いているのが12/12、異次元フェスが終わってまる2日というところですが参加者たちの熱は留まることなく無限に溢れ出ているのがこのイベントの素晴らしさを物語っているように思います。私自身も最高の時間だったと断言できるので、また後日感想ブログをアップしようと思います。

 

 誰得ブログでしたが、もし読んでくださった方いればありがとうございました。今週末は幻日のヨハネのライブがあるので感想記事は早くて来週末というところだと思います。

 

 それでは~

 

*1:常夏☆サンシャインがあるなら日替わりでビタミンSUMMER!もあるでしょう